2007年03月29日

ダッシュゲート

これが俺の運命(ソードVer1).jpg
DーHEROをどうしても使いたいと思って作ったデッキ。我ながらまぁまぁいけると思った。
上級11枚
混沌の黒魔術師
光神機ー轟龍
冥府の使者ゴーズ
可変機獣ガンナードラゴン2枚
DーHEROダッシュガイ3枚
天空騎士パーシアス3枚
下級2枚
E・HEROエアーマン
黄泉ガエル
魔法23枚
押収
大嵐
強奪
サイクロン
早すぎた埋葬
封印の黄金櫃
スケープゴート
貪欲な壺
おろかな埋葬
戦士の生還
洗脳ブレインコントロール2枚
ライトニングボルテックス2枚
名推理3枚
デステニードロー3枚
モンスターゲート3枚
罠4枚
聖なるバリアミラーフォース
破壊輪
威嚇する咆哮
炸裂装甲

はじめはダイヤモンドガイも入れてDゲートっぽくしてたけどなんかしっくりこないのでダイヤモンドは抜いてパーシアス等のモンスターを増やしてみた。リリー入れてみたけどこれまたうまくいかなかったからモンスターの組み合わせは今の形にしてみた。上級モンスターはできるだけライダーを倒せるヤツがいいからできるだけATK2800以上のを採用してみた。このデッキの特徴はネフティス等の場持ちが良いモンスターより轟龍やパーシアスと言った貫通能力を持ったモンスターを採用してみた。特に轟龍はライダーを素で倒せるからなかなかだと思う。
魔法についてはライトニングボルテックス2枚から1枚にしてその分を洗脳ブレインコントロールにした方が良いかもと思う。戦士の生還は効果使用済みのダッシュガイを回収したりデステニードローを撃ちやすくするため。おろかな埋葬は黄泉ガエルを落とすための要員。既に黄泉ガエルが墓地またはフィールドにいる場合はダッシュガイ落としたりライトニングボルテックスのコストにするのが妥当かな。
罠は正直適当です。はじめは停戦協定を入れて効果ダメージによる追撃とライトニングボルテックスとのコンボ、うざいリバモンの効果封じに使えるかと思ったけど微妙だから炸裂装甲に変えた。威嚇する咆哮はなんとなく。ただフリーで撃てるからってだけで入れた。激流葬を採用しなかったのは黄泉ガエルやゴーズの邪魔になりやすいから。リビンクデッドも同上。




ではまたねフティスの鳳凰神(^O^)
posted by クロイツ(黒井津那) at 11:35| 山口 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

死魔ビート

これが俺の運命(ライフルandランチャーVer2).jpg上級5枚
冥府の使者ゴーズ
ミストデーモン
氷帝メビウス
サイバードラゴン2枚
下級12枚
異次元の女戦士
クリッター
魂を削る死霊
Nグランモール
黄泉ガエル
執念深き老魔術師
暗黒のミミックLV1
閃光の追放者2枚
ジャイアントオーク3枚
魔法16枚
押収
大嵐
封印の黄金櫃
サイクロン
スケープゴート
早すぎた埋葬
抹殺の使徒
ライトニングボルテックス
貪欲な壺
月の書
強奪
地砕き2枚
悪夢再び3枚
罠7枚
激流葬
聖なるバリアミラーフォース
破壊輪
死のデッキ破壊ウイルス
リビンクデッドの呼び声
魔のデッキ破壊ウイルス2枚

ただ単に悪夢再びが使いたかっただけです。



ではまたねフティスの導き手(^O^)
posted by クロイツ(黒井津那) at 09:01| 山口 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

Dヒーローウイルス

070315_1219~01.jpgワールド2007を2つ買いました。

続きを読む
posted by クロイツ(黒井津那) at 13:53| 山口 | Comment(0) | TrackBack(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

ライダークマーチャント

上級12枚
光と闇の竜2枚
雷帝ザボルグ
天空騎士パーシアス
サイバードラゴン
暗黒界のゴルド3枚
暗黒界のシルバ3枚
冥府の使者ゴーズ
下級14枚
クリッター
ダンディライオン
黄泉ガエル
異次元の女戦士
メタモルポット
マシュマロン
深淵の暗殺者
魂を削る死霊
執念深き老魔術師
ジェルエンデュオ2枚
魔導雑貨商人3枚
魔法10枚
押収
大嵐
貪欲な壺
手札抹殺
強奪
早すぎた埋葬
サイクロン
暗黒界に続く結界通路3枚
罠6枚
死のデッキ破壊ウイルス
リビングデッドの呼び声
光の召集2枚
転生の予言2枚


基本操作は雑貨で墓地を肥やして光属性をためたり落ちた暗黒界を通路で出す。
ただ墓地依存が究極に激しいデッキなので次元ビートには無力です。


ではまたねフティスの導き手(^O^)
posted by クロイツ(黒井津那) at 14:28| 山口 | Comment(0) | TrackBack(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

